Holy Zone

アクセスカウンタ

zoom RSS CLANNAD

<<   作成日時 : 2006/08/23 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に持っているADVを消化しようと試みました。

その中で見つけたのが、key社が発売しているCLANNADというゲームです。
もう、身内にはガン責めでお薦めしているゲームなのですが、
ふとまたやりたくなって先日再びAfter Storyをプレイしました。






以前、やった以上にいろんな箇所で泣いてしまいました(T_T)
多分70mlは出たんじゃないか、涙(A-_-;

まぁ、プレイするに当たって面倒くさい部分もあったり、
ツボじゃないところとかネタが分からんとかで、
手が遠のいてしまうゲームです。

そもそも、自分にとっての泣き所が他の人の泣き所と一致する可能性の方が
少ないので、もうそろそろガン責めはやめておきます。

とりあえず、"自己を犠牲にしてでも、相手を守る"というのが好きな方は
プレイしてみると吉かもー。あと"家族"とか"親子愛"とか。

ぶっちゃけこの辺のキーワード聞いてやろうと思わないでしょうが、
10代の多感な時、20代の身近に聞こえてくる結婚、とか。
CLANNADは自分の10,20代をリアルに思い出させてくれるゲームですよ。

つってもまだ20代入ったばっかしなんでこんな事言えないんですが、
きっとそうなんだろうなぁ、と。

愛する人のために生きるってのは究極だなぁ、と。



唯一無二と思っても、時間がそれを唯一無二としなくなって、
また新たな唯一無二が現れるんだろうねぇ。

唯一無二を失った時点では、二度はない、とか、二度としないとか思うんだけど、
実は、次の唯一無二を求めてるんだろうねぇ。

人によっては次の唯一無二より、以前のそれを唯一無二に戻したがるけれど。


ちなみに初樹は、
      "相手が自分の唯一無二にならない、と思っているのに
       どうにか自分の唯一無二にならねぇかなぁ、
       ならないんだったら、縁を切っちまえ、不如帰。"

つー織田?なイヤ〜な感じです。
やっぱ気持ちも織田ならGGも織田つかわねぇと。
12,3連敗したけど、TEに。
起きエグゼがなぜかガードできません。NSOの時はガードできたのに。謎。



あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
久々すぎて長文でまとまりがなぃ。

とにかく、CLANNADは泣けるよ!ちかちゃんはかわいいよ!ってコッテス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLANNAD Holy Zone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる