Holy Zone

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤツが帰ってきた!!

<<   作成日時 : 2006/05/12 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かつて、私ともう一人の友達を騒がせたヤツが帰ってきた……!!

「英語耳はマジで危険です。あなたにはその覚悟があるのですか?」

 確かこんな感じのキャッチフレーズがgoo辞書で発見された。約一年前の話だ。
私は危険を感じ、そのキャッチフレーズだけで満足していた。
しかし、もう一人の友達は興味を持ち、一体どういうものなのか調べ始めた。

 詳しくは覚えていないのだが、とりあえず既存の英語学習法を頭ごなしに
非難していたような気がする。事実はいかほどかは分からないので、
この情報だけを鵜呑みにするのは危険である。

 まぁ以前の事は置いておこう。とにかくこの挑戦的なフレーズ。
一ヵ月半ぐらいでgoo辞書から消えてしまったが、本日別のヤツを発見してしまった。

それは……





「英語耳の常識4つ間違い。
 英語教材がムダ金になってしまうのはきっとコイツらのせいだ、マジに危険」


一体、このキャッチフレーズは誰が書いているのだろうか♪
goo辞書のサイト運営者だったらそれはそれで。
今回は、躊躇せず中を覗いて見る事にした。



……
………





いや、私にこういった販売方法についてとやかく言う資格はない。
サイトを実際に見ていただいたほうが良いだろう。

直リンはしないので、各自で発見してほしい。

発見方法は……

 1.gooへ行き、英語の単語を入力して辞書の英和を選ぶ。
 2.訳のあと、下の方にスポンサーリンクというのがあるので、その中から「英語耳の常識4つ間違い。」を探す。
 3.あれば、個人の判断で中に入ってください。なければ、現れるまで英和をクリック。
 
 ※私は、nuclearという語句を調べたら一発で出ました。我ながらなんて危険な語句を訳してるんだ……(-_-;)

 以上の事は個人の良識にのっとった判断で行ってください。
これで発生したトラブルに付いて初樹は一切の責任を負いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブッ!
懐かしいネタだっと、思ったら不意打ち食らって、フイタよ!
やべぇ・・・腹がよじれて痛いです。

これは強敵だ。
みつば
2006/05/12 18:22
やっぱりあの挑戦的なテイストは変わってませんね。
ううむ、侮れんな、英語耳!!(それ違っ……)
初樹
2006/05/12 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤツが帰ってきた!! Holy Zone/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる